FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://simplysnow.blog15.fc2.com/

2019-12

イタチごっこ?

デュロテップMTパッチを使い始めて、現在も楽になったかというと、そうではありません。。。
今ではパッチ量12.6mgになりました。どうも増やしても一時的に楽になるだけで、
すぐに痛みが回復?してきます><

しかもパッチだけでは抑えられず、1日3~4回ボルタレンサポ座薬25mg、あとトラムセットを
使用しなくてはならず、かなり追い詰められてきました。
副作用の吐き気も酷くなり、食欲減退です。
さらに、ほぼ車椅子に座っているので、褥瘡っぽいものが出来てしまい、常に出血等があり、お尻が痛いです。

パッチの増量もあと一段階を残すのみとなり、また増量しても痛みが和らぐのは一時的に過ぎないような
気もしてきました。
本当は座薬をこんなに使いたくないのですが、使わないと我慢できない痛みなので、胃腸に悪かろうが
使うしか術がありません。悲しいことに。。。

あと残された手段としては、交感神経ブロック(神経破壊)らしいのですが、これを行ったとしても
痛みが緩和されるか、というのは保証がありません。この処置は基本的に血流を良くするだけで
血流が良くなれば痛みも緩和されるだろう、程度らしい。
どうせなら知覚神経ブロックをしてほしいぐらい、切羽詰まっています。


うーん、他に何かいい方法はないものか?


スポンサーサイト



何の前触れもなく・・・・・・

先週の12日(水)は朝から3ヶ月に一回の名古屋の病院で定期健診に行きました。
でもなんか朝の段階で、ちょっと寝不足が続いていたので車中は出来るだけ寝ていました。

んで最近は長距離杖歩行は出来ない状態でしたので、病院に着くと普通に車椅子を借りて
いったわけですが、なにげに頭がぼぉぉ~としてきたようなカンジがしたようなしてないような
意識がはっきりしなくなってきました。。。

それで気がついたら老年内科の診察が始まったわけですが、その時状態は、ひどく疲れているような
具合が悪いような変なカンジで、呼吸も「はぁ~~はぁぁ~~」と酸欠のような状態に。
主治医の言葉も上の空になっていました。(かろうじて理解)
それを見た先生は「入院するか?いつでも入院できるぞ」と言っていたのは覚えている……。
まぁ、どういう話になったのかはほとんど覚えてないのですが、食欲も無いという会話は
交わしていて、栄養補助剤のエンシュアを貰いました。
あ、ちなみに採血検査もしており白血球の値が2万超でした(普通は八千以下)

老年内科も終わり、次は眼科ということで移動してましたが、さすがに眼科を受診できる気力が
すでにその時にはなく、キャンセルしてもらいました。

あとは、車に乗り込むときから、ほとんど記憶がなくシートベルトをしたのかしてないのかも
覚えてなく、車中ではおそらく寝ていたと思われる……。

家に帰ってきてからも虫の息のような状態で、すぐ寝込んでしまいました。
足の痛みもあったとは思いますが、それを考える余裕?もなかったと思われる(´;ω;`)

それで次の日も調子が悪く、ズゥ~~と寝込んでいた?と思いますが昼過ぎ?頃から
右の足が異常に痛くなって見てみたら、ふくらはぎは赤く、指先までパンパンになっていて、
足裏を触るとズキズキと痛くて、とてもじゃなく体重をかけれる状態じゃなくなってました。

幸い意識はそれなりに回復していたのですが、何故にこんな状態に???
カラダも暑いなぁ、と思ってきたので体温計で測ってみるとその時点で38度ぐらいあったかと。
夜には39度にもなり、自分も未知の領域にw
そもそも熱が出るなんて小学校以来、ご縁がなかったかと……。^^;

それで金曜日になって、しかたなく多治見の形成のかかりつけに行きました。
顔馴染みになった看護師さんは予約が入っていたので「ついに左足指先が腐って取れたのか!」と
思っていたらしく、診察が回ってきたときは「右足にきたのか!」と、ちょっと驚いてました。
(以前の受診の時に、もしかしたら左足指先がポロッといくかも、と言われていた^^;)

それでここでも採血で調べたところ、白血球の値は1万4千という結果に。。。
しかしながら二日前の値と比べると落ちてはきているので、ピークは過ぎたのかも?ということで
入院まではしなくていいかも、という結果に。普通はこの数値だけ高いということはないということ
なので、不思議な結果らしい。。。

でもって処置としては、抗生物質の点滴を今日(金曜日)土日(救急外来で)と三日間することに。
そして18日・火曜日(明日)にその段階での検査を……。


しかしながらコレを書いている現在は、右足は変化もなく、痛み止めが切れると
とてつもないほど痛みを(´;ω;`)

この間は、大好きなゲームをする気力もなく、じっとしていることが多いです。
まぁ、今日の午前中は、ちょっと回復してましたが。


ここ数日間、微熱が続いたり、平熱になったり、夜になると高熱になったりと
いったい自分の身に何が起こっているのか・・・さっぱりです(´;ω;`)



アキレス腱?

最近は、左足親指の潰瘍の痛みではなく、アキレス腱っぽい箇所の痛みというか、
違和感というか、そっちが気になりだしてきました(´;ω;`)

おそらく右足の潰瘍と同じく、左足もアキレス腱が通っている箇所?に上に向かって
潰瘍が広がってきたせいだと思われる><

そのせいで杖での歩行も、以前よりも大変になりつつあります……。

なんとか右足を復活させようとして、介護保険で在宅リハビリの先生に週一回
来てもらってますが、左が使えなくなってしまうと日常的に車椅子のお世話に。。。

あと最近は、かな~り運動不足なのでエアロバイクを買って、なんとか体力と
足の筋力を復活させたいなぁ……などと考えております。


身体に爆弾!?

今日は2ヶ月に1度の内科(糖尿病)と眼科の定期検診の日だったので、
普段通り行ってきました。

しかし、朝方からどうも持病?の結石らしき痛みがあった(痛み止めの座薬の在庫も
切れそうだった)ので、ついでに泌尿器科も現在通っている病院で受けてみた。

すると!どうでしょう・・・・・・去年から結石があったのは知っていたけれど、
それほど大きくなかったので、自然治癒(自然に尿から出るらしい)を
試みていたのが運の尽き?で、大変なことになっていたみたい。

「このまま、放っておいたら、尿が出なくなって死んでしまうよ!
今日診察受けに来て、本当に良かったよ」とまで医師に言われました。

なんと!そこまで、悪化していたのか・・・・・・。

現在通っている病院には、結石の粉砕機器がないとのことだったので、
「早速、紹介状書くから、明日必ず行ってくれ!」とまで言われました。

医者の口調からすると、かなりヤバイ状態らしい。


これもウェルナー症候群に関係しているのかな?
結石の粉砕治療費は最低でも10万くらいかかるみたいなので、
一般庶民には躊躇してしまうくらい高い。 また、両親に負担が・・・・・・。
この身体は、ホントに金喰い虫です。


皆さんも、ちょっとでも身体が不調になったら、スグ病院へ行きましょう!
特に、「仕事の方が大事」と思っている人は、それはオオマチガイです。

身体が元気であってこその「仕事」ですので・・・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

夢見カヲル

Author:夢見カヲル
悩める?ウェルナー症候群の男。
夢見カヲルこと平田忠之です。

不定期更新(´・ω・)〃デス

是非、未来の闘病者達の為に
難病指定署名活動にご協力を!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる