FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://simplysnow.blog15.fc2.com/

2009-10

眼科医からの見解?

最近、日本眼科学会HPで、「ウェルナー症候群全国疫学調査事務局からのお知らせ」が掲載されて
いました。

これによると、厚生労働科学研究費補助金の為?の「全国疫学調査」を実施しているようで、この調査によって
ウェルナー症候群の診断基準が25年ぶりに改訂され、これまでなかった治療ガイドラインが作成されることに
なるみたいです。

これは、ウェルナー症候群の方々にとっては朗報ですね!

これも署名活動をしてくれている関係各社の皆様や、闘病中遠藤さんの頑張りのおかげですかね。

しかし日本眼科学会が積極的になっているのは、患者の方が「白内障」にかかるからなのかな?

もしかして、自分が日本眼科学会 中部地区評議員の岩瀬愛子先生に診てもらったり、寺崎浩子先生に
手術して頂いたりしたからなのかな??


どんな経緯であれ、とても喜ばしいことであります。 本当に感謝しておりますっ!!

スポンサーサイト



保険の裏?話

保険が切れるにあたって、今まで自分では関心の無かった 「 保険 」 について
調べることが多くなった。

それに伴い、だんだん世の中の保険の裏?事情を知ることに……。

TVCM等で大々的に宣伝している数々の 「 誰でも入れる保険 」 商品類、
一見、契約条件が易しく、良さそうなカンジに映ってしまいますが、
入る為の条件が厳しいのデス!

この部分は、ホームページにも詳細に記載されておらず
「 資料 」 を取り寄せた人のみが知ることができる、持病がある人に対して
厳しい 「 しばり 」 が!

いくら商品を売りたいといっても、イイところ?ばかりをクローズアップして、
実際、蓋を開けると、悲しい現実(契約出来ない)が待ってマス……。

さらに、一度資料請求すると、「 」 のようなセールス電話が殺到っ!
(せめて留守録に、伝言残しておけっ!っていいたいぐらい)


民間がダメなら、国が保険を整備してもらいたいと思う、今日この頃でした。

声がかれる? 違和感…

最近、急に声がかれたコトがあった。

それは1日程で治りましたが、風邪でくしゃみしたり、大声出したり等はしてはいない
ので「おかしいな」と思いながら1週間程様子を見てましたが、どうも喉の調子が悪く
なんか違和感もあったので、何かの病気の初期症状かな?と……。

ネットで調べてみると、「甲状腺癌」の初期症状に、声がかれたりするようで、
しかもウェルナー症候群の人は発症する可能性が高いらしい……。
少しコワくなったので念の為、病院へ

最初、内科の先生に診察してもらった後、耳鼻咽喉科へ紹介してもらって、内視鏡で
直接診てもらいました。


……結果は、ちょっと赤くなっているものの、特に異常はありませんでした!


今回、問題は無かったのですが、ウェルナー症候群と診断されてからは、

ちょっとしたコトでも疑心暗鬼になってマス……。

慎重になるのは良いことだとは思いますが、その度に気持ちがに。

本音は………かなり精神的にキツイです

足の裏

今日は用事で、名古屋の街を散策。(高岳から大須までの往復)
昔、高岳に住んでた頃は、何てこと無い距離だったのが、今日は最悪でした……

数百mほど歩いただけで、歩けない…イヤ、歩きたくなくなる程の

「足の裏」の激痛~~~!!

これも、ウェルナー症候群から来ている「強皮症」のせい??

本当にこのまま症状がドンドン進めば、いずれ「車椅子」のお世話になってしまうのかな。
………あまりうれしくないデス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

夢見カヲル

Author:夢見カヲル
悩める?ウェルナー症候群の男。
夢見カヲルこと平田忠之です。

不定期更新(´・ω・)〃デス

是非、未来の闘病者達の為に
難病指定署名活動にご協力を!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる