FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://simplysnow.blog15.fc2.com/

2019-12

左の親指

爪が取れ、痛みが続いていた左の親指は、案の定、潰瘍でした……。

年末、痛みで夜も眠れない日もあったので相談してみようかと、かかりつけの病院に予約を入れようと電話しましたが、すでに診察者がいっぱいで、無理だったので、年明けまで待つことに。

それで本日行ってきたのですが、右足のかかとの辺りがどうも広がっているみたいで、そちらのほうの悪くなっている部分をその場で切除することになった。

が、触るだけで激痛が走った為、局所麻酔を3本程注射して、治療を行うことに……。
さすがに、注射する時も、痛かったが麻酔が効き始めてからは、治療時の痛みはなくなりました。
しかし、なにやらジョキジョキ、はさみで切っている感覚が伝わってきて、それがちょっと怖くなった。
ただ局所麻酔は、ほんとに一部分しか効かないみたいで、部分的に痛みがなくなってない所もありw

一通りの処置が終わり、主治医に疼痛のコントロールが出来ないものか相談したところ、自分はロキソニンやボルタレン、トフラニール等の薬では痛みは緩和しないので、今まで服用したことがない『リリカ75mg』を試してみることに。

家に帰って、この薬のことを調べてみると、末梢性神経障害性疼痛の治療に使われるもので、ロキソニン等と違うアプローチの仕方だということがわかりました。

しばらくこの薬を使って効果のほどを試してみることになりましたが、さてどうなることやら。
今は、この薬が効いてくれることを祈るばかりです……。


あ、ちなみにウェルナー症候群の今までの研究結果報告と患者会が合同で、2月19日東京国際フォーラムで行うことになりました。
最初で最後の大規模なものになりそうな気配ですが、できれば私も参加したいと思っています。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

前向きなblogに勇気づけられました

ありがとうございます( ´∀`)

杏さん、コメントをありがとうございまーす\(^o^)/
このブログで、勇気づけられた、ということですが
少しでも、お力になれて、大変うれしく思います!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplysnow.blog15.fc2.com/tb.php/22-a495fb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛み止め «  | BLOG TOP |  » 爪がーーーーーw


プロフィール

夢見カヲル

Author:夢見カヲル
悩める?ウェルナー症候群の男。
夢見カヲルこと平田忠之です。

不定期更新(´・ω・)〃デス

是非、未来の闘病者達の為に
難病指定署名活動にご協力を!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる