FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://simplysnow.blog15.fc2.com/

2019-12

何の前触れもなく・・・・・・

先週の12日(水)は朝から3ヶ月に一回の名古屋の病院で定期健診に行きました。
でもなんか朝の段階で、ちょっと寝不足が続いていたので車中は出来るだけ寝ていました。

んで最近は長距離杖歩行は出来ない状態でしたので、病院に着くと普通に車椅子を借りて
いったわけですが、なにげに頭がぼぉぉ~としてきたようなカンジがしたようなしてないような
意識がはっきりしなくなってきました。。。

それで気がついたら老年内科の診察が始まったわけですが、その時状態は、ひどく疲れているような
具合が悪いような変なカンジで、呼吸も「はぁ~~はぁぁ~~」と酸欠のような状態に。
主治医の言葉も上の空になっていました。(かろうじて理解)
それを見た先生は「入院するか?いつでも入院できるぞ」と言っていたのは覚えている……。
まぁ、どういう話になったのかはほとんど覚えてないのですが、食欲も無いという会話は
交わしていて、栄養補助剤のエンシュアを貰いました。
あ、ちなみに採血検査もしており白血球の値が2万超でした(普通は八千以下)

老年内科も終わり、次は眼科ということで移動してましたが、さすがに眼科を受診できる気力が
すでにその時にはなく、キャンセルしてもらいました。

あとは、車に乗り込むときから、ほとんど記憶がなくシートベルトをしたのかしてないのかも
覚えてなく、車中ではおそらく寝ていたと思われる……。

家に帰ってきてからも虫の息のような状態で、すぐ寝込んでしまいました。
足の痛みもあったとは思いますが、それを考える余裕?もなかったと思われる(´;ω;`)

それで次の日も調子が悪く、ズゥ~~と寝込んでいた?と思いますが昼過ぎ?頃から
右の足が異常に痛くなって見てみたら、ふくらはぎは赤く、指先までパンパンになっていて、
足裏を触るとズキズキと痛くて、とてもじゃなく体重をかけれる状態じゃなくなってました。

幸い意識はそれなりに回復していたのですが、何故にこんな状態に???
カラダも暑いなぁ、と思ってきたので体温計で測ってみるとその時点で38度ぐらいあったかと。
夜には39度にもなり、自分も未知の領域にw
そもそも熱が出るなんて小学校以来、ご縁がなかったかと……。^^;

それで金曜日になって、しかたなく多治見の形成のかかりつけに行きました。
顔馴染みになった看護師さんは予約が入っていたので「ついに左足指先が腐って取れたのか!」と
思っていたらしく、診察が回ってきたときは「右足にきたのか!」と、ちょっと驚いてました。
(以前の受診の時に、もしかしたら左足指先がポロッといくかも、と言われていた^^;)

それでここでも採血で調べたところ、白血球の値は1万4千という結果に。。。
しかしながら二日前の値と比べると落ちてはきているので、ピークは過ぎたのかも?ということで
入院まではしなくていいかも、という結果に。普通はこの数値だけ高いということはないということ
なので、不思議な結果らしい。。。

でもって処置としては、抗生物質の点滴を今日(金曜日)土日(救急外来で)と三日間することに。
そして18日・火曜日(明日)にその段階での検査を……。


しかしながらコレを書いている現在は、右足は変化もなく、痛み止めが切れると
とてつもないほど痛みを(´;ω;`)

この間は、大好きなゲームをする気力もなく、じっとしていることが多いです。
まぁ、今日の午前中は、ちょっと回復してましたが。


ここ数日間、微熱が続いたり、平熱になったり、夜になると高熱になったりと
いったい自分の身に何が起こっているのか・・・さっぱりです(´;ω;`)



スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplysnow.blog15.fc2.com/tb.php/27-9640f070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急入院 «  | BLOG TOP |  » アキレス腱?


プロフィール

夢見カヲル

Author:夢見カヲル
悩める?ウェルナー症候群の男。
夢見カヲルこと平田忠之です。

不定期更新(´・ω・)〃デス

是非、未来の闘病者達の為に
難病指定署名活動にご協力を!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる