FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://simplysnow.blog15.fc2.com/

2019-12

遺伝について

ウェルナー症候群が子供に遺伝するのかというのが、気になっていたので某教授にお尋ねした所、「結婚される相手の方に、遺伝子の欠損がなければ、ウェルナー症候群の子供が生まれる可能性はありません。」という回答でした。

う~ん、いくら遺伝子の欠損している人が少ないからといっても、この先、さすがにこれから付き合おうとする人には遺伝子の欠損が無いかどうかなんて聞けたり調べたりは出来ないと思うし、仮に結婚する相手を調べたりは出来るかもしれないが、その時点で欠損が判明しては、遅すぎますね・・・・・・。


これからは、自分などと付き合ってくれる奇特な女性が現れたとしたら、まず先に病名と可能な限りの説明をする所からはじめないといけないなぁ・・・。

仮に彼女がOKだったとして、結婚することになれば、はたして彼女の両親はこの病気を納得してもらえるのだろうか?? (おそらく結婚を反対されるだろう・・・)


いろいろ考えると、自分にとって結婚はハードルが高すぎますね。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplysnow.blog15.fc2.com/tb.php/3-86bb80a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足の感覚 «  | BLOG TOP |  » 結婚?子供?


プロフィール

夢見カヲル

Author:夢見カヲル
悩める?ウェルナー症候群の男。
夢見カヲルこと平田忠之です。

不定期更新(´・ω・)〃デス

是非、未来の闘病者達の為に
難病指定署名活動にご協力を!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる